くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

短い春は駆け足で

こんにちは くろねこです。

死ぬ思いで年度末の仕事をなんとか乗り切りました
3月の残業時間は70時間を超え
何度も心拍の低下で意識が飛びそうでしたが。。。

いきなり愚痴でごめんなさい。

一応、「記録」として書かせていただきました。

 

季節は走り去るように

さて、今日は 2023年4月2日(日)です。

先週後半
春を通り越して初夏のような陽気で

3月末期限の半額クーポンを利用し
コード、スーツ上下×2着 の5点をクリーニングに出しました。

物価上昇でクリーニング代もとても高くなり
クーポンが無かったらとんでもない金額でした(汗)

今年のさくら🌸
天候の微妙な関係で、花の寿命が非常に長く、
散り始めていますが、今日時点、まだ、楽しむことができます。

そう思い、今日お散歩しようと思ってましたが、
日差しは無くひくい空 気温は15℃
冷たい風があり体感ではもっと寒く感じます。

おまけに血行の悪いくろねこ
膝下が室内にいてもとても冷たい

お散歩は諦めました。

さくらを見ていると春はあっという間に走り去ってしまった感じです。

もう少し春を楽しみたいと思っています。

相変わらず撮影が下手くそですが、近所のさくらを

最初はお彼岸の頃のものです。

お彼岸の頃のさくら

多くのつぼみが膨らんでいますね

3月最後の週末のころ

満開!

春のほんのひとときを身体いっぱいに感じました。

さくら以外にも

通勤中の目を楽しませてくれる花たち

色とりどり
とてもきれいに手入れされています。

小さな春ですね。

もうすぐ イースター

キリスト教徒ではありませんが
もうすぐイースター(復活祭)です。

毎年、記事に書かせていただいていますが、あらためて

今年(2023年)のイースターは 4月9日(日)です。

この日付は
春分の日以後の満月より後にくる最初の日曜日
と定義されているそうです。

そして、イースターとは
イエス・キリストが処刑された3日後に復活したことお祝いするお祭りで
復活=生命の誕生 を表すことから、春の到来をお祝いするお祭りとして知られています。

日本ではあまりメジャーなイベントではありませんが、
街角ではイースターに関連(卵とうさぎ)する
お菓子やグッズが店頭を賑わせているところもあります。

卵は生命の誕生や復活を意味します。イースターエッグイースターをお祝いするための特別な卵でカラフルに色を塗ったりリボンやビーズで飾りつけしたものです。

イースターエッグ

うさぎはイースターバニーと呼ばれ、野うさぎが子供たちに春を運んでくると言われています。また、多産で繁殖力の高いうさぎは繁栄の象徴でもあります。

イースターバニー

そして、毎年書いていますが、
ユーミンの ♪ベルベット・イースター ですよね。

♪ 空がとってもひくい 天使が降りて来そうなほど
 いちばん好きな季節 いつもと違う日曜日なの ♪

 

www.kuronekofreedom.com

www.kuronekofreedom.com

 

おわりに

先日の団時朗さんの訃報を知った時から
くろねこの頭の中は「帰ってきたウルトラマン」の主題歌や挿入歌がリピート再生してました。

通勤中は
 ♪ 燃える街(仕事)にあとわずか~ とどろく叫びを耳にして ・・・

仕事ははかどり始めると
 ♪ ワンダバ・・・

とかね。

しかし、ピークを越えた昨日(4/1)からは
曲目は ♪ ベルベット・イースター になりました。

 

新年度は新しい自分をと思い、いろいろ相談してきましたが、いち社員のささやかな思いは握りつぶされてしまいました。信じていた自分がピエロのようです。

いよいよ本当に大きな決断を考えようかと思っています。
自分を守るために
家族を守るために

 

このブログでは自身のモチベーションを少しでも向上(維持)するため
いろいろ投稿させていただきますのでよろしくお願いします。

それでは、ここまでご覧いただき、ありがとうございました。

 


くろねこ自由気ままな日記
 

www.kuronekofreedom.com

www.kuronekofreedom.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記