くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

フェンスリニューアル (2)

3月ももう終わり。桜も満開ですが、風が吹けばまだまだ寒い。
だから、作業時間は朝から14時まで無理をしないことを今後の進め方とする。
(14時を過ぎると冷たい北風が吹いてくるため)

前回の記事で田舎のカインズホームで、格安のラティスがあったことを報告すると、
「じゃあ行ってみよう!」ということになり、カインズホーム多摩堺店に行ってみた。
問題のラティスを探すとありました! しかもブラウンのものも!!
4枚購入し、愛車に搭載する。渋滞してる道路からよく見える場所に駐車したので、
積み込みシーンを皆興味津々に見られてました。

三連休最終日にも4枚購入し、これで合計10枚、30,000円以内で揃いました。
安いものなのでしっかり防腐塗料塗らないと。

f:id:kuronekofreedom:20200420213147j:plain

カインズホームで見つけた格安ラティス (1980円)

最初のラティス2枚はペイントも乾き仕上がりもまずまず(かなぁ)なので、
古いラティスと交換してみる。
ここで事件発生!

なんと、古いラティスは、900×1500mmだったのである(困)30cmも高くなってしまう。
そして固まるワタシ。。。

悩んだ結果、1800mm → 1500mm にするために切断することに。

きっちり採寸し、カットラインを

f:id:kuronekofreedom:20200420213440j:plain

1800mm → 1500mm への加工(かなり疲れました)

ノコギリでカット(結構、疲れました)し、1500mmで組み立てます。
メッシュ部分を溝に合わせ枠をはめ込むのですが、2本の手では、なかなかはめられない。

f:id:kuronekofreedom:20200420213838j:plain

なかなか、はめられない地獄にはまる(汗)

 

最初に購入した(高いほうの)ラティス2枚の1500mm化は完了し、
古いラティスと交換する。

しかし、たった2枚の1500mm化で身体ボロボロ。ちょっと泣き入りましたが、もう引き返せないし。
幸い当日中に筋肉痛になりました(笑)

さあ、来週、(安いほうの)ラティスの1500mm化とペイントを。


続きはこちら ↓

www.kuronekofreedom.com

 

f:id:kuronekofreedom:20200415221044j:plain くろねこ自由気ままな日記

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記