くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

しぶちか まもなくオープン

おはようございます。くろねこです。

昨日の土曜日、用事があり都心に出かけました。

帰りの渋谷、ハチ公口の地下です。 

まもなくオープンのしぶちか

f:id:kuronekofreedom:20210627091133j:plain

通路はきれいになり歩きやすくなりました

そして、メインポジションの 渋谷 東急 フードショー

f:id:kuronekofreedom:20210627090910j:plain

Food Show
2021.07.10 Grand Open!

フードショーの奥の一角には

f:id:kuronekofreedom:20210627091609j:plain

しぶちかの歴史コーナー

しぶちか 誕生からの約70年の歴史コーナーが設置されました。

モノクロの写真が懐かしい渋谷を思い出させます。

 

地下3階に降りるエスカレータ付近は「白夜極光」の広告で、あたりは青いカラーに包まれてます。

f:id:kuronekofreedom:20210627092117j:plain

エスカレータ付近

地下3階は、東急田園都市線東京メトロ半蔵門線のホームがあります。
この1面2線のホームに平日ラッシュ時は1~2分間隔で列車が到着します。

このホームを抜け、地下5階は東急東横線東京メトロ副都心線に行くことができます。

渋谷駅周辺は日々変化しています。
少しずつ出来上がっていく街並み
期待に胸が膨らむ一方、ちょっと寂しい感じも同時に感じます。

 

いよいよ、オープンです!

前回の記事はこちらです。

www.kuronekofreedom.com

短いですが、今回はこの辺で。


くろねこ自由気ままな日記

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記