くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

少しずつ華やいできました

おはようございます。くろねこです。

3月30日 8:00 雲の間から薄日が差しています。

気温は10℃、風のない穏やかな朝です。

昨日はまさに「花冷え」と言えるような天候でしたが、
予報では午後に20℃近くまで気温が上がるとのことです。

今週は体調が安定しないため、自宅で落ち着いた状態でお仕事させていただいてます。今はその仕事前のひとときです。

小さな庭には

おもてで犬の散歩をする人の姿がありました。
かなりの軽装で、こんなところにも季節の変化を感じます。

最近、あまり庭を見ていなかったのですが、その小さな庭にも暖かい季節は来ているようでした。

季節は確実に進んでいます

寒い季節は、どうしても華やかさに欠けるこの庭
薄曇りの弥生の空の下、少しずつ華やいでいきます。

華やいできた小さな庭

さくら

春の代表的なものと言えば、「さくら」です。

別れと出会いの象徴的な花ですね。

今、満開です。

今、まさに満開です

くろねこ
♪ 春なのに お別れですか
 春なのに 涙がこぼれます
 春なのに 春なのに ため息 また一つ ♪
が浮かんできます。名曲です。

遠く離れた街では

こんな、穏やかな季節を迎えている日本

遠く離れたウクライナでは

必要のない涙が毎日流されています。

早くこの戦争が終結することを祈ります。

終結したら、ウクライナの街にさくらを植えたいです。

 


くろねこ自由気ままな日記

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記