趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ
くろねこ自由気ままな日記

ブログランキング・にほんブログ村へ

私が見た未来

こんばんは くろねこです。
さくらの季節ももうすぐ終わりですね。
もう少し時がゆっくり流れてくれたなら・・・

今回は不思議なちょっと怖いお話です。

【目次】

奇跡体験アンビリバボー

4/7放送の「奇跡体験アンビリバボー」で、たつき諒さんの夢の話をやってましたね。
かなり話題になっているので、多くの方が知っている話だと思います。
ついにゴールデンタイムの番組で取り上げられましたね。

自分もこどもの頃に、何回か似たような体験がありました。
このような経験はきっと誰にでもあるのではないでしょうか?
たまたま、夢の内容とその後の現実がリンクしたときに、不思議な体験として残るのではと考えています。

この不思議な体験で、非常に印象に残っていることがあります。

当時、小学校2~3年生だったと記憶しています。

ずいぶん前に見た夢、非常に鮮明な映像で、新聞の第一面の写真(カラー)です。

その数ヵ月後、TVのニュースで全く同じ写真が放送されたのです。

小学生ながら、これは誰も信じてくれないと思い、何も言いませんでしたが、とても不思議な体験でした。

ニュースで流れるような夢はこれだけでしたが、ごく身近なもので、夢で見たことが現実になる(ほんの些細な出来事)ことがありました。

f:id:kuronekofreedom:20220408225020j:plain

この画像は2021年刊行の「私が見た未来 完全版」

たつき諒さんの話題は、やはり、
1999年に刊行された漫画の表紙に書かれた
「大災害は2011年3月」ですね。

何年か前から(東日本大震災以降)ネットがざわつき、自分もいろいろな動画等で見てました。はじめて聞いたとき、本当にざわざわしました。

そして、昨年(2021年)秋に「私が見た未来」再度、販売されることを知り、早速、購入しました。

f:id:kuronekofreedom:20220408225359p:plain

入院を予定していたので、暇つぶしに ちょうどいいなと思いネットで購入しました。

が、家に届いたその日に一気に読みきりました。(止まりませんでした)

これからの話

そして、これからの話
2025年7月の夢の話
(内容はここではお話ししません)
「大災難は2025年7月」は衝撃的な内容です。
アンビリバボーでの内容は、2021年版の内容なので、自分はおさらい的に見てました。

今回、たつき諒さんがアンビリバボーに出演したのは、番組でもお話しされてましたが、こんな未来は来なければそれでいい。
でも、もし来てしまった場合、少しでも被害を少なくしたい思いで伝えているということでした。

おわりに

阪神淡路、新潟中越、東日本、熊本など、あの大災害は、記憶に新しいところです。
そして、多発する地震、それもかなり大きい地震

毎年のように襲ってくる 100年、50年に一度の豪雨

平和ボケしていた日本も、もしかしたら、戦争になるかもしれないという状況

世界中を物凄い勢いで襲ったコロナ

f:id:kuronekofreedom:20220408230315p:plain

毎年のように襲ってくる100年に1度の豪雨

不安なことが次から次へときりがないです。 

80年代、90年代にあった、「世紀末」への漠然とした不安な状況に似てます。
しかし、これは「時間」なので「期限」がありました。否応なしに期限はやって来ます。

しかし、今回は具体的な期限はわかりません。
そんな中で、たつき諒さんの夢は、ひとつの期限なのかも知れません。

いずれにしても、あらためて、
自分の身は自分で守る 
つもりで「備え」ようと思いました。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
それでは、また。


くろねこ自由気ままな日記

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記