冷たい雨が通り過ぎ

こんばんは くろねこです。

もうすぐ春休みは終わりですね。
電車混み始めますね。
早く日常が戻ってくること祈ってます。

寒い日々は

先週後半から、それまでの初夏を思わせる日々がウソだったような、とても寒い日が続きました。それに輪をかけるように、かなり強い雨と北風も加わり、季節がひとつもどった感じでした。

f:id:kuronekofreedom:20220405224934j:plain

この雨で、入社式を済ませた新入社員の真新しいスーツは濡れてしまいましたね。
もちろん、くろねこのスーツや靴もヨレヨレです。
この春、値上げされたクリーニング代が応えます(痛)

f:id:kuronekofreedom:20220405225620j:plain

雨あがりの朝

金曜日深夜から降り続いた雨は今日(4/5)の未明まで降り続きました。
満開のさくらもこの雨と風で一気に散ってしまいました。

少し北風の残る朝でしたが、天気予報では最高気温は17℃
4/6からはさらに暖かくなり、週末の予報は夏日になるとのことです。

既に「着ない」と決めたコートは、間違いなくクリーニングして良いようです。

公園でのランチ

ランチタイムになり、お弁当を購入して、さくらの咲く公園の陽だまりで食べようかと外に出ました。

残念ながら、風が冷たく、会社の自席で食べました。
スマホの気温表示は16℃でしたが、体感温度はもう2~3℃低かったような感じでした。

公園でのランチは明日以降に持ち越しです。

その後、夕方になり銀行に行くため外に出ると、昼休みより暖かくなってました。
おそらくですが、風が止んだため、暖かくなったものだと思います。

帰宅すると

帰宅時の電車は、新型コロナの関係で、ほとんどの窓が10cm程空いていて、車内を風が流れていきます。

外が暖かくなっているせいか、心地よい風に感じられました。

帰宅すると郵便受けに何やら入っていました。

「なんだろう?」と

配送されたものは・・・

f:id:kuronekofreedom:20220405225220j:plain

配送されたものは

そうそう、スマホやPCに接続するスコープカメラです。
家の壁の中を見たいと思い調べ見つけたものです。

今回購入したのは、「HD CAMERA AN99」もちろん中華製
価格は 998円 なので、ダメ元で買ってみました。

f:id:kuronekofreedom:20220405225259j:plain

付属のケーブルは2m

本来の目的は、コンセントカバーを外して壁の内部を確認する予定です。
まあ、狭いところをいろいろ見ることができるので、用途はいろいろありそうです。

付属のケーブルはUSBコネクタ部が、type-A と micro type-B が両方使える(変形する)ものでした。

くろねこスマホは type-C なので、type-A → type-C 変換アダプタ(100均で購入)を使用して接続します。

ついでに、こんなものも先日買ってしまいました。

f:id:kuronekofreedom:20220405225846j:plain

これが何なのかわかりますか?

近日中に、コンセント増設をやる予定です。

この春、くろねこはいろいろやらかす予定です(笑)
もちろん記事として投稿しますので、お楽しみに!

今回はダラダラとまとまりのない投稿になってしまいました。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
それでは、また。


くろねこ自由気ままな日記

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記