くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

サラリーマンの聖地へ

おはようございます。くろねこです。

昼間、ぽかぽか陽気でランチの買い出し
少しボーっとしている頭がリフレッシュされます(笑)

2022年、12月第2週の週末と言えば、
多くの皆様は忘年会シーズンのピークではないでしょうか。

くろねこも今年最初の忘年会でした。

誰が集まるか知らされていなかったため、ワクワクしながら集合場所に向かいました。

サラリーマンの街と言えば

山手線で向かった先は、そう、新橋です。

サラリーマンの街 新橋

ものすごい人混み

もう、コロナの第8波というのを忘れるくらいの人混みです。

新橋駅 京浜東北線 E233系1000番台 停車中

何組かTVの取材クルーがウロウロしてましたね。

待ち合わせメンバと合流し、ニュー新橋ビル内の居酒屋で時間制の忘年会スタートです。

約2時間、食いまくり飲みまくり、懐かしいメンバとの歓談はかなり盛り上がりました。

どこのお店も満員で、何か(コロナ前に戻ったような気がして)嬉しかったです。

もちろん、集まったメンバは全員ワクチン4回接種済みです。

二次会会場を探しに街をうろつく

小さな中華屋さんで二次会も

時間を忘れ

気が付くと22時をまわっていました。
そろそろ、最終電車を気にするメンバも

というので、そろそろお開きになります。

東京駅で解散です。

東京駅 日本橋

日本橋口から外に出て

TOKYO TORCH の脇を抜け

以前、来たときは、まだ、建設中だった TOKYO TORCH 

周辺のイルミネーションがとてもきれいです。

景色を楽しんでいたら、23時半近くになり、やばくなったので、駅に向かいます。

終電車を気にしないと・・・

コロナの影響で終電が早まっていたことをすっかり忘れていたくろねこ

途中で準急に乗り換えましたが、最後の路線の終電には9分ほど足りないことが発覚!

しまった!

歩く距離を減らすため、準急の終点からさらに先に行く各駅停車に乗り換えますが
本来乗り換える予定だった路線の最終電車が遅れていて、その電車との連絡を取るとの放送がありました。

もしかしたら行ける!?

一か八か、電車を降り、ダッシュ

酔っている身体でのダッシュは危険かつきついです(汗)

ギリギリで15分遅れの最終電車に間に合いました!

電車を降りた後もなかなか呼吸が落ち着きません。
落ち着くのを待って、のんびり自宅に

一夜明け

2022年12月10日(土)7:00

晴れ、気温は10℃
かなり暖かい朝です。

一夜明けた朝はかなり暖かい

睡眠時間は4時間半くらい

もっとゆっくりしても良いのですが
目が覚めてしまうのです(笑)

朝の空気はとても気持ちいいです。

今年もいろいろありました。

昔の仲間と発散することができたので、もう少しだけ、がんばれるような気がします。

我慢を強いられることが多かったので、たまには、こういうのも必要ですね。
いい気分転換になりました。

 

それでは

 
くろねこ自由気ままな日記

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記