くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

週末の鉄分 Ⅱ

こんにちは くろねこです。

前回に続き、普段乗らない電車乗ってきました。

井の頭線 京王1000系

京王1000系は2代目の1000系になります。

軌間は1067mmで、一般的な狭軌(JRや私鉄などの多くが採用しているレールの幅)と同じです。京王本線系統(井の頭線以外の京王線)の期間は 1372mm(昔の馬車軌間)で車両の行き来ができません。

1000系は3M2Tの5両編成で、レインボーカラーの車両が特徴的です。もちろん、7色あります。

手前 渋谷行き 1734F

体調が良くない(夏風邪? でのどがおかしい)状態でしたが、どうしても予定を変えることができず、無理して暑い中出かけてきました。

残念ながら、「鉄分」では・・・

水分補給 気を付けていましたが、脱水症状で帰宅後、ダウンしてました。

今日(7/24)はかなりマシな状態でしたが、無理は禁物ですね。

ちょっと 短いですが この辺で

f:id:kuronekofreedom:20210804232257j:plain
くろねこ自由気ままな日記

ここまで、ご覧いただき、ありがとうございました。

www.kuronekofreedom.com

前回の記事はこちらです。

www.kuronekofreedom.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記