くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

一日外出してました

こんにちは くろねこです。

2023年9月8日(金)

台風13号が間もなく上陸します。

バケツで水をこぼしたような雨が何回も朝からやってきてます。
昨日の帰宅時、ポツポツの来たかなと思った瞬間にバケツです。
10mくらい先に雨宿りできそうな場所がありましたが、ずぶ濡れでした(泣)

台風は自転車並みの速度で北東に進み、8日夜には熱帯低気圧になるとのことです。

しかし、長時間にわたる雨で土砂災害に関する警報や注意報が進路にあたる地域に発令されています。

さて、新しい環境に移ったくろねこですが、
ようやく外出できる準備が整い(遅すぎ)、今週からあちこちご挨拶に出かけています。

昨日も一日外出し、都内を行ったり来たりしていました。

都営大江戸線 青山一丁目駅

久々の都営大江戸線
一回り小さい電車は狭さを感じます。

降り立ったところは・・・

最後に降り立った駅は 築地市場駅 です。
朝日新聞の本社前ですね。

しかし

更地になってました

築地市場豊洲への移転が終わり、更地の状態でした。

駅名はどうするのでしょうか?

 

はなしは大きく変わりますが
9/6より、マクドナルドの🌙月見バーガーが販売開始となりましたネ

発売開始当日、さっそくいただきました(喜)

月見バーガーセット

期待通りのおいしさです!

なお、写真右上のパディントンは以前に入手したものです。

ロッテリアモスバーガー、ケンタッキーも月見やってますね。
立地上、くろねこロッテリアの月見、行ってみようと思います!

 

それでは また


くろねこ自由気ままな日記

ここまで、ご覧いただき、ありがとうございました。

www.kuronekofreedom.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記