くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

やられた!

こんばんは くろねこです。

昨日の悔しい出来事のご報告です (T T)

良く確認しなかった自分も悪いのですが

やられました!

友人と少し飲んだあとの地元最寄り駅から乗車したタクシー
ベージュのボディカラーのクラウンの個人タクシー

運賃は800円

1000円札でおつりをもらう

車内は薄暗く、直接手渡されたおつりを手に車を降りました。

車は勢い良く発進、狭い路地なのにエンジンふかし、去っていきました。

 

家に入り、ほろ酔い気分で、領収書とおつりをテーブルに置いたとき、「あれっ!」となりました。
握らされた「おつり」は10円玉が2枚でした。

領収書の料金は800円

おつりを受け取ったときに、ちゃんと見ていなかった自分が悪いのですが。

今思えば、おつりの硬貨を取り出す仕草、逃げるように勢い良く去るなど
確信犯だったように思えます。

損失は 180円ですが、
とても悔しいです。

次回からはしっかりおつりを確認する(信頼しきってはいけない)とアタリマエのことですが、思いました。

領収書と握らされたおつり

本当は電子マネーSuica)決済がよかったのですが、
そのタクシー、カードリーダーが無く仕方なく現金となったわけです。

皆さんも気をつけてくださいね!

クレカで支払っていたら、もっと大きな損失になっていたかもしれません(怖)

あ〜 悔しい!

もう、あの個人タクシーには絶対乗らない!

 

なんか、とても悲しくなった くろねこでした。


くろねこ自由気ままな日記

www.kuronekofreedom.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記