くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2023年 ネコの日

∩(^ΦωΦ^)∩

おはようございます。くろねこです。

今日は2月22日

そう、ネコの日ですね。

先週末くらいから
雑貨屋さんやネットショップの広告はネコグッズだらけです。

今年のプレゼント

今年は何を買ってあげようか
いろいろ考えていましたが

先日出かけたお店で思わず買ってしまいました!

赤い蝶ネクタイの首輪

necocoの商品で赤い蝶ネクタイの首輪
ひと目見て、「かわいい」と

本当は自分の靴を買いに行ったはずでしたが
この首輪だけ買って、ルンルンして帰宅

少し経って、「靴 忘れた・・・」
_|‾|〇

早速 装着!

「何するの!」って感じで少し抵抗されましたが・・・

蝶ネクタイが気になるようです。

数分後、落ち着いたようなので お写真を

どうです かわいいでしょ
ちょっと哀愁が漂って

蝶ネクタイを背負ってました(笑)

「正しい位置(首元)」に修正しても
すぐにくるっと180度

どうも首元はもふもふ過ぎてネクタイが埋もれてしまうので
こちらのほうが良いですね(汗)

安定の位置です

不動の位置に

ネクタイがもっと大きければ
ミツバチの羽根のようだったかもしれません。

実はもうひとつ

このまえ、くろねこ奥さんがセーターを買ってあげたのですが
ネコ用ではなく、子犬用でちょっと形が違うのか

気が付くと片腕が脱げて 遠山の金さん スタイルになってしまいました。

「おいおいおい! この桜吹雪が見えねぇかぁぁぁぁ」って感じ
(残念ながら写真は撮り忘れました)

歩きにくそうだったのでケガする前に着せるのを止めました。

おわりに

2023年2月6日に発生した地震で大きな被害を被ったトルコとシリア

多くの犠牲者の情報が連日報道されています
地震発生から2週間、絶望的な時間が経過した中で奇跡のような救出劇が

救出されたのは一匹の猫
助けてくれた消防士のそばを離れないそうです。

独りぼっち、飢えと寒さの中で差延べられた消防士の手を彼(猫)は一生忘れないと思います。本当によかったねと

ワタシの周りでも、助けたくれた人を忘れない猫の話はときどき聞きます。

ネコってそういう生き物なんですね。

ネコに限りませんが、種を超えた暖かい想いが通じるときがあります。

もしかしたら、人間の言葉、すべて理解しているのかもしれませんね。

「仕方ないにゃ~ 今日はちょっとだけかわいいフリしてあげるにゃ」ってね

それでは

 くろねこ自由気ままな日記

 

こちらは、去年「スーパーネコの日」の記事です。是非、お立ち寄りください。

www.kuronekofreedom.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記