くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

しびれた~

こんにちは くろねこです。

今日、朝早くに家を出て用事を済ませてきました。

下北沢

最初の用事は下北沢です。パパっと済ませて・・・

下北沢で最初の用事

朝早いので、お店もまだ空いていません。
今度ゆっくり来ようかなと思ってます。

明大前

次の用事は明大前

写メ取ったはずでしたが、記録されていませんでした(???)

住宅街を走る井の頭線からは色づいた木々が秋の深まりを感じさせます。

おー----ぃ 写真がぁぁぁぁ

二つ目の用事を済ませ、京王線の改札で、
モバイルsuica エラーになりました???

何回やってもNG

仕方なく、スマホを再起動

やっと通れました!

何にゃんだよ~。。。

新宿南口(甲州街道沿い)から副都心のほうに行くつもりだったので、笹塚で京王新線・都営新宿線に乗り換えます。

昔々、住んでいた街

スマホの調子、気になりますが
まあ、大丈夫でしょう。

新宿でランチ

新宿西口エリアでランチしようと歩いていたら、いい匂いにつられて入ってしまいました。

陳麻家 西新宿店

そう、担々麺の香りです。

オーダーしたのは、ハーフセット(ハーフ麻婆飯+ハーフ担々麺)

ハーフセット 950円

先に担々麺を

期待通りの味です。辛さもいい感じ!

続いて、麻婆飯

めっちゃくちゃ山椒!

ホントにしびれる~!

半分くらい食べたところで、口はバカになってました(笑)
鼻水も出始め、身体全体が汗を。。。

辛い物好きですが、山椒の辛さはちょっとのくろねこ

ちゃんと完食してきました。

山椒の香りが鼻から抜ける状態でマスクは危険です。
今日はここからマスク撤去!

鉄分補給

なにか面白いものないかと ぽち に立ち寄りました。

ぽち

残念ながら、「これだ!」というものはありませんでした。

東口から3丁目へ

東西通路を抜け、東口に

新宿駅 東西通路

この通路の場所
昔はJRの改札内だったのです。
だから、西口から歌舞伎町や東口に抜けるには、かなり大回りしないといけませんでした。

ホントに便利になりましたね。

ALTA前、多くの観光客が見ていたものは・・・

新宿のネコ

写真ではその「立体感」が伝えきれませんが
めっちゃ可愛いです!

おわりに

紀伊国屋書店にも久しぶりに立ち寄りました。
本は買いませんでしたが
2024年のカレンダーがたくさんありました。

にゃんこのカレンダー
ついつい手に取ってしまいます。

書店を出て駅へ

ここ数年で神奈川県東部と都心を結ぶ鉄道ネットワークが著しく便利になりました。
昨日も都心のある駅で電車待っていると〇〇行きの電車が来てびっくり!

全く想定していなかった経路で乗り換え回数も1回で帰ることができました。
くろねこが当初予定してた経路だと3回乗り換え)

それもあって、新宿三丁目駅副都心線)のホームにおり
おもしろい行き先の電車が来たらそれで行ってみよう!
と思ってましたが、フツーに元町中華街行きでした。残念

今日は用事でかばんが重たく、ぶらつくには邪魔でした。
今度はホントに「ぶらつく」オンリーで手軽に行きたいですね。

そして、多くの鉄道会社が乗り入れる路線で、〇番目に来た電車に乗るというようなゲーム感覚で帰宅ルートを決めるのも楽しそうです。

果てしない場所(とんでもない場所)に行ってしまいそうですが。。。

 

それでは、穏やかな週末の空気につつまれたくろねこでした。
(この一週間は緊張の連続で本当に疲れました。)

 

 くろねこ自由気ままな日記

このブログでは、今回の記事のほかにも多くの記事がありますので、お時間のある方はお立ち寄りください。

www.kuronekofreedom.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記