くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

三寒四温と言うけれど まだまだ寒い

こんばんは くろねこです。

この前の日曜日(2/26)あたりから

目がかゆい
鼻水が止まらない
くしゃみ連発!

花粉症の病歴はまだ浅いくろねこですが
今年は格段に症状が悪化しています。
特にくしゃみは痛めている肋骨に・・・
その瞬間、電球持っていたら点くのでは
というくらい電気が走ります
(T_T)

そして、今年第1号の目薬 GETしました。

2023年第1号の目薬

点眼すると 3時間程度、かゆみが収まります。

いろいろ対策していますが
外に出ると一発ですね(泣)

点鼻薬も必要かなぁ と

 

そんな中、ある公園で桜がきれいに咲いてました。

鮮やかなピンクです

この公園は、通称「タコ公園」と呼ばれている公園です。

自宅周辺のさくらの名所では
今年 3年ぶりの桜祭りを開催するとのポスターが貼ってありました。
ちょっとワクワクしています。

さくらを見ながらのんびり春を感じたいです。

↓↓↓ これは2年前の記事です。↓↓↓

www.kuronekofreedom.com

 

この二日間くらい
4月を思わせるような陽気でしたが
寒気が入ってきたのか急激に気温が低下
そして冷たい雨が

暖かいうちに帰宅したかったのですが
自宅最寄り駅に到着した時には
冷たく強い風と花粉が混ざり合った大粒の雨に
行く手を阻まれながらも
何とか帰宅

ぐしょ濡れでした(悲)

乾かした傘は花粉が斑点状にたくさん痕を残していました。。。

花粉の雨

急激に気温が下がったせいか・・・

狭い空間で丸くなって

寒かったのでしょうね。

三寒四温といいますが、まだまだ寒い日のほうが多いです。

早く暖かくなって、花粉がおさまるのを。。。

それでは、また

 


くろねこ自由気ままな日記

 

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。

お時間あれば、こちらにもお立ち寄りください。

www.kuronekofreedom.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記